株式会社悠陽工房

外壁塗料においての塗料選びの重要性

お問い合わせはこちら お見積もりはこちら

おすすめの外壁塗料や選び方について

おすすめの外壁塗料や選び方について

2022/08/14

外壁塗料においての塗料選びの重要性

外壁塗装を行う上で、塗料選びは非常に重要です。

適正な塗料は価格、耐久性、施工対象の外壁の素材などで変わってきます。

当記事では一般的に優れているとされるおすすめの塗料に関して特徴などをまとめておりますので、宜しければご参照下さい。

リーズナブルで耐久性がある一般的なおすすめ外壁塗料

1.パーフェクトトップ
パーフェクトトップを推奨する理由は、値段も高くなく耐久性にも優れているからです。
ですので、値段を抑えたいが耐久性もある程度担保したいという方におすすめの塗料になります。
※パーフェクトトップの特徴
・値段(1平方メートルあたり):3,200円前後〜
・耐久年数:12年前後〜

2.エスケープレミアムシリコン
エスケープレミアムシリコンもパーフェクトトップ同様に価格がリーズナブルにも関わらず、耐久性が優れている塗料になります。
特徴につきましては、他の塗料と比較して艶が生じます。
艶にも強さが分けられているので、施工前にはしっかりと見本を
参考にすることを推奨いたします。
※エスケープレミアムシリコンの特徴
・値段(1平方メートルあたり):2,500円前後〜
・耐久年数:15年前後〜

3.アレスダイナミックTOP
アレスダイナミックTOPは、パーフェクトトップやエスケープレミアムシリコンより少し価格があがりますが、なんと言っても付着力が強いというメリットがございます。
付着力が弱い塗料だと下地にあたる旧塗料が弱りすぎていることで下地の旧塗料が剥がれ、上から重ね塗りした新しい塗料も一緒に剥がれてしまう懸念がございます。
ですが、付着力が強ければ強いほど下地の旧塗料に左右されることが無くなります。
また、湿度にも非常に強く、雨天などの際にも中断せずに作業をすすめることができるため施工完了予定日が遅れにくくなります。
※アレスダイナミックTOPの特徴
・値段(1平方メートルあたり):2,900円前後~
・耐久年数:14年前後〜

4.ファイン4fセラミック
リーズナブルで耐久性があるおすすめの外壁塗の最後のご紹介はこちらのファイン4fセラミックになります。
紹介した4つの塗料の中で最もお値段が安くはないですが、耐用年数が長く他の塗料に比べホコリや小さなゴミも付きにくく、施工後も汚れにくいというメリットがございます。
※ファイン4fセラミックの特徴
・値段(1平方メートルあたり):3,500円前後〜    
・耐久年数:18年前後〜
 

株式会社悠陽工房がおすすめする塗料

弊社が推奨する塗料は無機塗料という塗料で上記の塗料より価格は安くはございません。
無機塗料の相場価格(1平方メートルあたり):4,500円前後〜ですが、耐久年数が30年前後と、上記塗料と比較して1.5〜2.0倍前後になっております。

ですので、無機塗料は他の塗料と比較して初期費用が高くなってしまいますが耐久年数が長いため、施行回数を他の塗料よりも抑えることができます。
塗装回数を抑えたい、長い年月で見たときに施工価格を抑えたいなどがご希望の方は無機塗料との相性が良いと思われます。

しかし、定期的に外壁の色を変えたい、今の家に20年以上住む可能性が低いなどの方は無機塗料は不向きかもしれません。

弊社では、無料現地診断や無料相談を受付ております。

自身の家が無機塗料が合うのか?などのお気軽なご相談でも結構ですので下記、電話番語へのお電話、もしくは問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

■電話番号:077-535-1483
■問合せURL:https://haruhikoubou.com/contact/
※営業のお問い合わせは固くお断りしますので、Salesforceなどへの荷電登録お願いいたします。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。