株式会社悠陽工房

滋賀県の外壁塗装の作業現場で丁寧に施工を行っている様子を日々綴っております

お問い合わせはこちら お見積もりはこちら

ブログ

親しみやすい塗装スタッフの様子も掲載しております

塗装工事やリフォームを検討されている方の参考になるご案内です

事務所を構える地域に溶け込み、近隣にお住まいの方からたくさんのご依頼をいただき、質が高く長持ちする塗装工事や防水工事を行っている日常をお伝えしております。塗装やリフォームを丁寧に仕上げていく職人の様子や、屋根塗装や防水工事を行った後の様子なども掲載しておりますので、依頼されるかどうか迷っていらっしゃる方は一度目を通していただきますと、安心してお任せいただけます。お伝えしている内容に疑問や確認したい点がありましたら、お気軽にご連絡ください。スタッフが丁寧に対応し、お答えいたします。

今回はおすすめの塗料について、特に無機塗料に関して紹介させていただきます。無機塗料と他の塗料では、成分が大きく異なります。一般的な塗料は、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などの樹脂が配…

当記事では秋に外壁塗装を実施する際の注意点についてまとめておりますので、秋に外壁塗装の実施を検討されている方はご参照いただければと思います。外壁塗装について秋が人気な理由 秋は四季の中でも外…

当記事では夏に外壁塗装の実施を検討されている方に向けて、夏の時期の外壁塗装での注意点を記載させていただきますので、よろしければご参照下さい。夏に外壁塗装を実施するメリットは、「塗膜が安定し…

外壁塗装を行う時期は春が最も適した季節だとお聞きした方も多いのでは無いかと思います。当記事では外壁塗装を春に実施しようと検討されている方向けの情報を記載させていただきます。3~5月の春にかけ…

外壁塗装は4~6月(春)、9~11月(秋)に実施することが一般的に最も望ましいとされています。しかし外壁の状況や色々な要因から、春秋以外にも施工しなければいけないケースや、実施時期の引き延ばしを悩まれ…

外壁塗装を行う上で、塗料選びは非常に重要です。適正な塗料は価格、耐久性、施工対象の外壁の素材などで変わってきます。当記事では一般的に優れているとされるおすすめの塗料に関して特徴などをまとめ…

地域に密着した社風の株式会社悠陽工房では、滋賀県の戸建てにお住まいのお客様から寄せられる外壁塗装に関するご相談に、幅広くお応えしております。外壁の塗装や屋根塗装、防水工事などお住まいの外側を守る設備の施工を多角的に行い、どれをとっても美しい仕上がりと持ちの良さで、高い技術力が評価されております。施工のご依頼を検討される方は、まずご連絡をしていただき現地調査のための日程を調整いたします。当日は経験豊富なスタッフが伺い、問題を感じていらっしゃる部分を含め、建物全体を丁寧に見て回ります。
必要であれば下地のチェックや採寸も行いますので、少々お時間をいただきます。この現地調査の結果を元に、お住まいの状態に必要な工事の方法や塗料、工事期間や費用についても丁寧にわかりやすくご説明いたします。このような一連の施工に関する流れの一部を、日々ご紹介しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。